2011-01-01から1年間の記事一覧

テクニカルステーションSKEさん、ありがとうございました。

知り合いのPCを新マシンへ移行中、大事なデータの入ったHDD(16GB)へ突如アクセスできなくなってしまいました。 USBアダプタを使ってアクセスするも、リズミカルにジジッ、ジジッと回転音が聞こえるだけで、画面はフリーズしたまま。 いろいろ…

「Apache POI 3.7 migrated to JDK 1.4 RC2」をリリースしました。ooxmlに対応。

ゴールデンウィークの休み中の目標の一つとして、 「Apache POI 3.7 migrated to JDK 1.4」の ooxmlフォーマット対応を考えていた。 試しに調査してみたところ、大きな問題もなさそうだったので、 思い切って移植しました。POI scrachpad の移植はわりと簡単…

POI 3.7 をJDK 1.4 に移植してみた。

POI 3.7 をJDK 1.4 に移植してみました。 (具体的には JDK 1.5 → JDK 1.4 への移植) トータル作業時間は3日程度。ほとんどのロジックはそのまま移植できたものの、 Formatter クラス(JDK 1.5 only)を使った処理は、 オリジナルの POIFormatterUtil クラ…